Saturday, April 20, 2024

システマ東東京 ロシア武術システマ公式団体

ロシア武術システマ公式団体 システマ東東京

10月より隔週で金曜日に少し趣向を変えてシステマ以外の健康法、格闘技、武術的なことをするクラスを始めます。
10月15日、29日、西小岩コミュニティ会館和室で19時~21時(29日は21時30分)に開催します。

前半1時間は健康目的の体操、整体、リラクゼーション的なクラスを行います。
後半1時間は格闘技、武術、護身術的なことを気軽に、遊びやストレス発散目的でやれるようなクラスを行います。

上達することを主目的とはせず(もちろん上達するに越したことはありませんが)、
・体を動かすことを楽しむ
・知らなかったことを知り実践してみて楽しむ
・高度でなくてもできることを試し、できることがほんの少し増えるのを楽しむ
・たまったストレスを発散して、日常をより穏やかに過ごす

といったことを目的としたクラスです。

手始めに10月はミット打ちから始めようと考えています。

このようなことを始めようと思ったのは
・2019年の闘病生活と2020年からのコロナ禍の状況で自分の過去を振り返ってシステマ以外に学んできたことを一度整理復習してみたい
・家族の介護をするようになり、より健康法的なことを実践、活用していきたい
・Youtubeなどで、過去には考えられないほど素晴らしい格闘技、武術の技術が公開されるようになったので、それを気軽に試せる環境を作りたい
・介護に限らず、仕事や日常生活の様々なストレスを発散するのに格闘技的な運動はとても有効なので、気軽にストレス発散できる環境を作りたい

などと思ったからです。

参加費はシステマ同様1回2,000円、ただし同一週のシステマに参加した人は1,000円の予定です。
前半のみ、後半のみの参加も可能です(その場合も参加費は同じです)

・参加される際は体温、健康状態を確認の上、問題のない方のみご参加ください。少しでも不安のある方はご遠慮ください。
・会場施設の求めに応じて参加者情報(名前、連絡先、電話番号など)を提出する場合があります。
・必ず不織布マスク着用してご参加ください。
・マスク、消毒液、などはご自分でご用意ください。
・通常よりも休憩を多めにとります。
・通常よりも早めに終了する場合があります。
・直接の身体接触があるワークも行います。不安な方は見学していただいて結構です。
・コロナの状況により急遽中止する場合がありますので、参加の際は当サイト確認の上ご参加ください。
・今後、順調に続けられるようなら個人用パンチンググローブ、ミットなど購入していただく場合があります。

9/29追記
10月24日までは会場利用時間が21時までに変更となりました。

金曜格闘技を楽しむクラス
曜日 会場 時間
10月15日(金) 西小岩コミュニティ会館
和室
1900-2100
10月29日(金) 西小岩コミュニティ会館
和室
1900-2130

 

 

Comments are closed.

    Designed by website templates