Monday, November 20, 2017

システマ東東京 ロシア武術システマ公式団体

ロシア武術システマ公式団体 システマ東東京

入会、年会費などについて

Posted by admin On 10月 - 7 - 2014
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
email this

システマ東東京では特に入会制度はとっていません。
したがって入会手続き、退会手続きは特にありません。
ただし、初回参加時に誓約書を提出してください.

また、システマ各種セミナーに割引価格で参加できる年会費支払い、スポーツ保険は任意加入です。

・年会費について
金額8,000円
年会費を支払うとシステマ各団体が主催するセミナー、ワークショップを割引価格で受講できます。システマ各団体で年会費の徴収を行うか否かは各団体で任意に任されています。
年2回以上セミナー、ワークショップに参加する予定なら年会費を収めた方が得になります。

システマジャパンなど他団体で年会費を収めている方は不要です。
システマ東東京中心にトレーニングしている方で今後システマジャパンに参加する予定のない方はシステマ東東京に年会費をお納めください。

カルチャーセンターで私のクラスに参加されている方も加入可能です。

システマジャパンに参加するには年会費は必須となっていますので、主にシステマジャパンに参加する方はシステマジャパンに年会費をお支払いください。

システマ東東京に参加するには年会費は必須ではありません。
今まではシステマ東東京では年会費を徴収していなかったので、システマ東東京のみに参加している方はセミナーでの割引を受けられませんでしたが、今後は割引を受けられるようになります。

・スポーツ保険について
金額:2,000円
スポーツ安全協会のスポーツ保険に加入します。
http://www.sportsanzen.org/
保険内容についてはリンク先をご確認ください。
保険代として2,000円をいただきます。
期間2014年4月~2015年3月の一年更新
システマジャパンなどに加入している方も保険代は必要となります。
保険はシステマ東東京での怪我のみへの適用となります。
保険加入される方はお名前、ふりがな、生年月日が必要となります。
両方に加入される方は合計10,000円となります。
4月29日より受付いたします。

    Designed by website templates