Sunday, May 20, 2018

システマ東東京 ロシア武術システマ公式団体

ロシア武術システマ公式団体 システマ東東京

小学生・中学生でも参加できますか

Posted by admin On 4月 - 27 - 2018
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
email this

小学生のお子さんを参加させたいという問い合わせがたまにありますので、基本的な方針を記載します。

なお、これはシステマ東東京の方針ですので、他のグループでは異なります。

1.八千代緑が丘クラスについては会場のカルチャーセンターとの取り決めにより小学生の参加は認めていません。

2.私が小学生のころ、親がやらせようとした習い事は断固拒否した性格なので、ご本人が興味がない、やりたくない場合、基本的にお断りします。
ただし、本人はやりたくなくても保護者の方にどうしてもやらせてあげたい事情があり、その事情を予めメールにてご説明いただいた上で、
下記の要件を満たせる場合は一度体験していただいた上で決定させていただきます。

3.小学生のお子さん自身が興味があってやりたいという場合はなるべくご協力します。

4.小岩、鎌取クラスは大人の武術習得を主目的としたクラスのため、小学生の方に合わせた内容は行いません。

5.他の参加者は大人ばかりですので、体格、体力的にお互いに十全な練習を行えません。
 保護者となる方が一緒に参加して基本的に保護者とお子さんが組んで練習することが可能な場合のみ、ご参加いただけます。
 ただし、お子さんご本人が積極的にやりたいのだが、保護者の方は参加できないという場合は考えさせていただきます。

6.トレーニングの内容には人を殴る、蹴る、投げる、トレーニングナイフで刺す、棒で殴る、首を絞めるなどが含まれます。
そのようなことをお子様に学ばせたいかお考えください。

7.継続して参加される場合はスポーツ保険に加入していただきます。

過去に何組か保護者の方がどうしても習わせたいとお子さまと一緒に参加された方はいますが、私のクラスでは続いた方はいません。


次に中学生の場合の条件は以下となります。

1.中学生についても保護者の方がやらせたいだけでご本人が興味がない、やりたくない場合はお断りします。
 ただし、本人はやりたくなくても保護者の方にどうしてもやらせてあげたい事情があり、下記の要件を満たせる場合は一度体験していただいた上で考慮させていただきます。

2.中学生の場合、本人がやりたい場合でも初回は保護者の方に見学していただき、保護者の方に同意いただけた場合のみ以後もご参加いただけます。

3.中学生は大人と一緒にトレーニングしますので、保護者の方の毎回の参加や見学は不要です。

4.継続して参加される場合はスポーツ保険に加入していただきます。

過去に参加していた中学生は自分から興味を持って参加していたので、大人にまじってしっかりと参加していました。

    Designed by website templates